忍者ブログ
ヒオウとソラ、2人の管理人による写真掲載ブログ。                                                    ◆夏生まれなのに暑いのは苦手なのです。でも、急に雨が降り気温が下がるのも嫌い…です。でも、雨上がりは良い写真が撮りやすいのですきです(笑)  ソラ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すすき


お久しぶりです…ソラです。
いつもの事ながら潜っていてすみませんでした…!
ここ最近は…実は…ポ ケ モ ンに没頭していまして…。10年前の銀のリメイクを懐かしいと思いながらやったり、後はお仕事に行ったり…。
そして先月から、今月末に搬入のある市の作品展に出品するべく準備をしておりました・・・。
添付は先日近所の公園で撮ったすすきを。D60で撮影の後にピクチャマネージャーでモノクロに編集したものです。
あまりデジタルのモノクロは好きじゃない!と言っておきながら、デジタルでしかもうモノクロをすることが出来ないのも現実な訳で…。
確かに修正も暗室作業より断然楽ですが、あの薬品の匂いにまみれて安全光の下で無事に思うように焼けたかドキドキしているあの時間が懐かしいです…。

今年の目標は結局達成出来ず(貯金して11月に京都の紅葉を見て、12月に岐阜の合掌造りの家を撮影したかった…)に終わってしまいそうです。

では、これからまた作品制作に行って参ります!
PR
ひおうさんと。


















先週、久しぶりにヒオウと一緒に撮影。
片道1時間強かけて地元の大きい公園へ行ったのですが、生憎微妙な天気な上に桜も既に散ってしまっていたので、思う程写真は撮れませんでした・・・。
ここで一応、ヒオウさんについて連絡を。
まだ一回も登場していない彼女ですが、写真活動はしています。
しかし今年(今月頭)から新社会人になった彼女はまだ会社の方でばたばたしてしまう事が多く、なかなか此方にまで手が回らない状態です。
なので、彼女の作品に関しては気長に待って頂ければ嬉しいです。
来月にある県の作品展に応募しようかと思って撮影したのだけれど、別に案が浮かんだのでボツにした桜の写真を。

追記にて…。お付き合い下さいます方はお進み下さいませ。
ようやく終わりました…結果的に19日連勤と相成りました。
昨日、今日とお休みを頂き、昨日は1日かけてお部屋の掃除等をしていました。
今日はのんびりと夕飯を少し気合入れて作るとします。


先日とはうってかわって・・・














先日の小話と共に載せたあの木です。そう、桜の木だったんです。
日々仕事に追われているうちにこんなに美しく変身していました。
今月末までは更新できないかもです…。
夢の10連勤から開放されると思いきや、あまりの人手不足ゆえにあと4日付け足され、夢の14連勤になってしまった故にです…。
ゆっくり写真撮りに散歩も出来ないよ…(涙)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/18 ソラ@管理人]
[03/18 朋子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒオウ・ソラ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]