忍者ブログ
ヒオウとソラ、2人の管理人による写真掲載ブログ。                                                    ◆夏生まれなのに暑いのは苦手なのです。でも、急に雨が降り気温が下がるのも嫌い…です。でも、雨上がりは良い写真が撮りやすいのですきです(笑)  ソラ
[3]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日(というよりは先月ですが・・・)母方の祖父の命日という事もあり、茨城まで足を伸ばして参りました。
とはいえ撮った写真は殆ど母の為のもの(ごく個人的な写真とか、当時の知り合いとか・・・)ばかりでした。
自分の撮りたいように撮ったものはかなり少ないのですが、宜しければ追記からお付き合い下さいませ。

最初は父は二日酔いのせいでごねていて、「じゃあソラと2人で行ってくるから」と言った途端に復活。
行きの道は全て私が運転しました。


そら





















母の方の家は色々と複雑な事情があり、今は一番末の(母の兄弟の中の)弟さんが存続しているのですが、まぁ色々ある方で・・・ここ数年家には帰っていないんだとか。
母はそれを悲しんで、家の写真撮っておいて、いつ何があっても良いように、って言ってました。


そら・そのに






























家の写真を撮っていると、腰の曲がったおばあさんがひょこひょこ歩いて来ました。
母を見て「○○ちゃん?」と。
その方は母の生家と少し離れた所で旦那さんが漁師で民宿を経営していた方でした。
その方と母は暫く話し込んでいたので、私は海辺へ近寄り(実家から道路を一本挟めばもう海岸です)のんびり写真を撮って待っていました。

そら・そのさん




















泊まっていきなさいよ、と引き止めるその方に謝って何とか帰宅。これは最後のその海辺での1枚。
本当はひたすら波の写真を撮っていましたが、良い感じのしぶきがなかったので掲載はしません。もっと上手に撮れるようになりたいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/18 ソラ@管理人]
[03/18 朋子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒオウ・ソラ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]